2015-02



C2メンバーのJunさんがTOEFLの結果を更新されました。

C2メンバーのJunさんがTOEFLの結果を更新されました。

101 (R23 L28 S23 W27)

ということです。

これにともない、Junさんの順位が1つ上がってC2ランキングが4位になりました。

おめでとうございます~!!

詳細については Junさんの記事 をご覧下さい。

さすが!というか、すごい!の一言です。

というより、私にとっては「安心」という気持ちが一番しっくりくるかもしれません。

Junさんのブログはいつも読ませて頂いているので、Junさんがどれほどの努力をされているのか知っています。

そういう意味で、コツコツと努力をした者はやはり結果を出すことができる、ということを証明してくれたという意味で、大変勇気付けられました。

逆に言えば、今の私のような付け焼刃のIELTS対策では、恐ろしい結果になりそうですが。。。

ま、腐らずに長期戦で頑張ります!

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ



C2メンバーがまた1人増えました。

「ひかるさん」という方から申込がありまして、新たにC2メンバーが加わることになりました。

詳しくは ひかるさんのブログ をご覧下さい。

C2メンバーに興味を持ってくださり、参加するために急遽ブログを作成したそうです。

以下、過去のコメント欄からのやりとりをコピペして載せておきます。

私が説明するよりも手っ取り早いので。




ひかるさんの投稿
初めまして。
C2プロジェクトなどに興味があり、ブログ読ませていただいてました。

プロジェクト未参加の僕がこんな提案をしていいのかわからないのですが、
英検1級を新たな形式でスコア化して、C2やC1といった基準にも
対応できるようなものが導入され始めているようです。

http://cse.shogai-soken.or.jp/
http://www.eiken.or.jp/association/info/2014/pdf/0901/20140901_pressrelease_01.pdf

詳細は上記のURLを参照していただければと思うのですが、
わりと信頼性が高そうな感じもしますし、
今後C2を本格的に目指すにあたり、参考にしていただければと思います。
英検1級なら受験料も安いので、手軽ですしね(笑

ちなみに英検1級でのC2レベルがスコア3400
C1レベルがスコア2800のようです。
どうしてこんなスコアになったのかは書かれてないので分かりませんが。

ちなみに2810なら、英検1級より1段難しい英検初段?みたいなのがあれば、
初段に合格できるレベル、という感じで説明されていました。

試しに色々とスコアを入力して遊んでみましたが(笑、
かなり基準は厳しめのようです。

C2レベルになろうと思えば、1次試験、2次試験ともに、
ほぼ満点でなければならないようです(爆

ちなみに1次95点、2次80点くらいでギリギリC1レベルのようです。
だいぶ厳しいですね...

ただ、基準が正式になるのは来月のようなので、
正式にこのスコアリングが開始されればどうなるかは分からないようです。




私の返信
初めまして。英検のスコア化のことなら一応知っています。

なので、プロジェクトの規約に「柔軟に対応」と書いたわけで、C2認定ということになれば、英検1級も当然仲間入りになる予定です。

それでも、TOEFLやIELTSも時々私は受けると思いますが、おっしゃる通り経済的に負担が少ない英検が定期的なイベントになりそうです。

それこそ、問題が公表されるごとに毎回模試感覚で各自が受けて、正式な認定は受験時のスコア、ということになると思います。

そうすれば、4ヶ月に1回のイベントになって、C2プロジェクトがかなり盛り上がりそうですね。

ちなみに、もしよろしければひかるさんもメンバーになられてはいかがでしょうか?



ひかるさんの投稿
なるほど!ご存知でしたか。
ブログで英検のことについてほとんど触れられていなかったので、
もしもと思ったのですが...これは失礼いたしました。
英語の先生をなめてはいけませんね笑

お誘いありがとうございます。
プロジェクトには参加したいとは思っていたのですが、

・ブログをやっていないので相互リンクができない
・TOEFLやIELTSを受ける予定が今後ほぼ皆無であること

から、参加を断念させていただいてました。
しかし、上記の条件でも参加することが可能なら、
ぜひメンバーに加えていただきたいと思っています。

あと、個人的に英検1級がC2プロジェクトに加わるというのは、
すごくうれしいです笑 
きっとTOEFLやIELTSを受ける予定がなくて参加断念してるという、
僕みたいな人が、他にもいると思います。
(もしかしたら僕の思い過ごしかもしれませんが笑)

ちなみに現在の最高スコアは
TOEIC950
IELTS6.5
です。

IELTSの項目ごとのスコアは、L6.0 R7.5 W6.0 S7.0です。
TOEFLに換算すると、L15.5 R27.5 W22 S23 の合計88でしょうか?
3年以上前のスコアなので、だいぶ古くて申し訳ないのですが...><




連投でひかるさんの投稿
一人だけ相互リンクなしというのは失礼だと思ったのと、
これを機に英語学習に本腰を入れようと思ったので、

ブログを作成しました!(思い立ったら即行動派です笑)

なので、こちらで相互リンクよろしくお願いします。
もちろん、メンバーとして認められたら、で結構です。




……という流れです。伸び盛りの大学生さんなので、ウカウカしてるとすぐに抜かされそうですが、仲間が増えて嬉しいです。

みなさんよろしくお願いします!

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

C2メンバーのBryceさんのTOEFL結果報告

C2プロジェクトメンバーである Bryce さんからTOEFLの結果報告がありましたのでお知らせします。

前回(96)から6点アップの、102点ということです。

詳細については本人様のブログをご覧下さい。


この結果を受けて、メンバーランキングの5位から3位タイへと浮上。

私としてはますます引き離される結果となりました。


いや~、おめでとうございます!

悔しいですが、嬉しいですが、でもやっぱり悔しいですね~。(どっちやねん!)

実は、報告のメッセージを頂く前に、Bryceさんのブログを拝見して、結果については知っていたわけですが、規約通りにすぐに報告してくださったのが嬉しかったです。

さて、C2メンバーの皆様、このたびライバルの1人が先陣を切ってTOEFLの結果を更新されました。

負けず嫌いの皆様といたしましては、刺激を受けると同時に、気が気ではないと思います。

今後とも、ハイレベルな争いを期待しております。

私もその中に加われるように努力します。

ともあれ、Bryceさん、おめでとうございました~!!



PS  C2メンバー を引き続き募集しております。

ガチでやる気のある方、連絡をお待ちしております。

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

TOEIC界の女帝ことJunさんに火がついた模様

TOEIC界の女帝と呼ばれている Jun さんから、本格的にC2プロジェクトを狙いにいくというメッセージを頂きました。

そもそもJunさんについては、英語部の方から間接的に紹介して頂き、こちらからお招きしたのですが、

なにやら完全に闘争心に火がついた模様です。

こういう展開は個人的に大歓迎です。

Junさんも含め、C2プロジェクトメンバーはとんでもない方々ばかりなので、おかげで自惚れる暇が1ミリもありません。

冗談抜きで

「英検1級?TOEIC985?何それおいしいの?」


の世界です。

私はC2プロジェクトの発案者であるにもかかわらず、TOEFL換算で事実上の最下位…。

すぐには上位に食い込めないとはわかってますが、私の強みは長期的に物事に取り組み続けることなので、必ずやみなさんに追いついてみせます!

それにしても、Junさんのブログでの、英語好きさんやRYUさんに対する心の叫び

「もぅ~~!!なんなの!???この人たち!!!!」

には完全に同意ですw

共感できすぎて笑いました。


PS. C2プロジェクトメンバーの方へ、スコアの更新は自己申告制となっております。

TOEICのように頻繁にテストがあるわけではないので長丁場になりますが、報告をお待ちしております。

また、C2プロジェクトに関連する記事や連絡などがありましたら、遠慮なくお知らせ下さい。

このブログで集約してメンバーで共有したいと思います。

応援クリックお願いします!



にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

«  | ホーム |  »

プロフィール

英語教師

Author:英語教師
性別:男
年齢:40代
地域:関東
趣味:ゴルフ


C2プロジェクトとは?

ランキングのつけ方

TOEFLとIELTSの換算表(ETS公式)


C2ランキング(TOEFL換算)
116.5:英語好き(T116,I8.5)
114.5:Siobhan(I8.5)
113:Dr.English(T113)
111:Echo(I8.0)
110:ホーリー(T110,I7.5)
109:Jet Bull(T109)
106:amurrites(T90,I7.5)
106:Shino(I7.5)
103:リュウ(I7.5)
102:tats(T102)
102:Bryce(T102)
99:englove40(T99)
98:Zero(T98,I7.5)
96:英語教師(T92,I7.0)
90.5:Pippi(I7.0) 
88:ひかる(I6.5)
87:yuuki(T87)
85.5:ヒロト(T73,I6.5)
76:kazu(T76)
未:澤田先生(TOEIC 990)
未:Hidekazu(TOEIC 985)
未:K(TOEIC 965)
未:よっち(TOEIC 955)
未:おこの(TOEIC 945)
未:りゅう(TOEIC 945)
未:Roberts(TOEIC 945)
未:Sorane(TOEIC 940)
未:英国びいき(TOEIC 935)
未:a cat(TOEIC 935)
未:びび(TOEIC 930)
未:Tim(TOEIC 920)
未:Taishi(TOEIC 915)
未:gogakutan(TOEIC 900)
未:おkd (TOEIC 710)

ブログ開始前
2004/06 T840(L440 R400)
2004/10 TOEFL PBT560
2006/11 英検1級

ブログ開始後
2013/10 S150 W190
2013/10 T885(L465 R420)
2013/11 T950(L480 R470)
2013/12 S150 W180 2013/12 T895(L465 R430)
2014/01 T915(L475 R440)
2014/01 S160 W180
2014/03 T910(L470 R440)
2014/04 T935(L490 R445)
2014/04 TOEFL 89
       R23L23S22W21
2014/05 T945(L490 R455)
2014/06 T960(L475 R485)
2014/07 T935(L490 R445)
2014/10 T985 (L495R490)
2014/11 T940(L495 R445)
2015/02 IELTS 7.0
      R7.5L7.0W5.5S7.5
2015/03 TOEFL 92
       R27L21S22W22
2016/03 TOEFL 92
       R28L27S15W22

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する