2015-09



第1回英検コンペについて

前々から予告していましたが、このたび「第1回英検コンペ」を開催いたします。

英検を受検する人はもちろんのこと、受検されない方も参加することができます。

以下、ルールです。

●対象は英検1級のマーク問題85点満点で、自己申告形式です。(英検HPより問題を各自で入手して下さい)

●10/11(日)の受検日より、2週間以内(10/25まで)にスコアをこのブログまで報告して下さい。

●C2メンバーは積極的な参加を推奨します。

●C2メンバー以外の方も、Visitorとして参加可能です。その場合、TOEIC等の取得スコアを併記して下さい。

●ランキング形式で、「総合」、「リーディング」、「リスニング」の三部門で表彰します。


自らを追い込む意味も含めて、10/11(日)までに参加者はこのブログまで申込をして下さい。

「目標スコア」と「一言コメント」を書き込む形でお願いします。


という辺りでいかがでしょうか?

積極的な参加をお待ちしております!

C2メンバーのRYUさんが…

C2メンバーのRYUさんが、TOEFLで101点を取られました~!!

RYUさんと言えば、かれこれ2年近く交流してしている英語仲間で、C2プロジェクトの発足と同時に、半ば強制的にメンバー入りしてもらった経緯があります。

いい意味でお互いにライバル視してきまして、私の中では、

リーディングでは敵わないけど、スピーキングでは負けねえ!

みたいな関係だったはずなのですが、この度、「R30、L25、S22、W24」だったとのこと。

なんかもう勝てる要素がないですね…(苦笑)

いや~、報告を受けた時は、ある程度予想はしてましたが、結構な衝撃でしたね。

どれぐらいの衝撃だったかというと、嫁に、

 「RYUさんが101点だったらしい」

っていきなり報告したぐらいですw

基本的に事情を知らない嫁からすると、

「そもそもRYUさんって誰やねん」状態でしたがw

そんなわけで、RYUさんがJunさんに並びました。
このお二人は、まだまだこれから伸びていくことでしょう。

英語のブログ界を引っ張る方々なので、今後も目が離せませんね。

私はというと、いろいろと少し遠回りをしている感がありますが、ブレイクスルーのためには我慢の時なのかな~、と思っています。

それから、知り合った当初はまだ英検1級に合格していなかったRYUさんが、こうして着実に力を伸ばしてきているのを見て、人間その域までは頑張れば到達できるんだな、と再確認することができました。

あと、RYUさんはいわゆる純じゃぱタイプの方ですが、やはり、インプットがしっかりしているとアウトプットが伸びるのも早いですね。

日本の英語教育が、「読解偏重脱却」の反動から、「英会話ごっこ」のような薄っぺらいものにならないように、現場としてはうまくバランスを取らないといけないと再認識しました。

それにしてもIELTSのR9といい、RYUさんのリーディング力恐るべし。

いい刺激を受けたので、思わず記事にしてしまいました。
この度はスコア更新おめでとうございます!!

C2メンバーがまた1人増えます。

びびさんという方から参加希望がありましたので承認しました。

TOEIC930点をお持ちです。ブログの写真を見る限り女性の方です。

C2メンバーはどちらかというと男性の方が多いので歓迎いたします。

皆様どうかよろしくお願いします。

C2プロジェクト報告

報告が2つあります。

まず、新規メンバーの紹介です。

おkdさん。理系の大学4年生で、現在卒業研究に励んでおられています。

以下、コピペになりますw

はじめまして、おkdと申します。
この度、C2プロジェクトに参加したいと思いコメントさせていただきました。
私自身TOEIC710他未受験という体たらくですが、一人ぐらいこんなやつがいても良いんじゃないかと思い、参加希望させていただきました。
レベルが低すぎて駄目です、と断られても致し方ない英語力ですが(もちろん断られたらレベルを上げて再度申し込みます)、検討のほどよろしくお願いします。


TOEIC700点台ではありますが、高い志をお持ちで、12月にはTOEFL受検予定だそうです。
果たしてどれぐらいのスコアになるのかとても楽しみですね。


続いてenglove40さんのTOEFL結果報告です。

Total 99 (R28 L23 S24 W24)

でした。

私から見ると、うらやましいスコアですが、ご本人的にはまだまだ納得できないご様子です。

ブログには、英検1級の2次で95/100と書いてありましたから、まだまだスコアアップしそうですね。


以上、報告でした。
メンバーの皆様、よろしくお願いします。

«  | ホーム |  »

プロフィール

英語教師

Author:英語教師
性別:男
年齢:40代
地域:関東
趣味:ゴルフ


C2プロジェクトとは?

ランキングのつけ方

TOEFLとIELTSの換算表(ETS公式)


C2ランキング(TOEFL換算)
116.5:英語好き(T116,I8.5)
114.5:Siobhan(I8.5)
113:Dr.English(T113)
111:Echo(I8.0)
110:ホーリー(T110,I7.5)
109:Jet Bull(T109)
106:amurrites(T90,I7.5)
106:Shino(I7.5)
103:リュウ(I7.5)
102:tats(T102)
102:Bryce(T102)
99:englove40(T99)
98:Zero(T98,I7.5)
96:英語教師(T92,I7.0)
90.5:Pippi(I7.0) 
88:ひかる(I6.5)
87:yuuki(T87)
85.5:ヒロト(T73,I6.5)
76:kazu(T76)
未:澤田先生(TOEIC 990)
未:Hidekazu(TOEIC 985)
未:K(TOEIC 965)
未:よっち(TOEIC 955)
未:おこの(TOEIC 945)
未:りゅう(TOEIC 945)
未:Roberts(TOEIC 945)
未:Sorane(TOEIC 940)
未:英国びいき(TOEIC 935)
未:a cat(TOEIC 935)
未:びび(TOEIC 930)
未:Tim(TOEIC 920)
未:Taishi(TOEIC 915)
未:gogakutan(TOEIC 900)
未:おkd (TOEIC 710)

ブログ開始前
2004/06 T840(L440 R400)
2004/10 TOEFL PBT560
2006/11 英検1級

ブログ開始後
2013/10 S150 W190
2013/10 T885(L465 R420)
2013/11 T950(L480 R470)
2013/12 S150 W180 2013/12 T895(L465 R430)
2014/01 T915(L475 R440)
2014/01 S160 W180
2014/03 T910(L470 R440)
2014/04 T935(L490 R445)
2014/04 TOEFL 89
       R23L23S22W21
2014/05 T945(L490 R455)
2014/06 T960(L475 R485)
2014/07 T935(L490 R445)
2014/10 T985 (L495R490)
2014/11 T940(L495 R445)
2015/02 IELTS 7.0
      R7.5L7.0W5.5S7.5
2015/03 TOEFL 92
       R27L21S22W22
2016/03 TOEFL 92
       R28L27S15W22

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する