2017-11

スポンサーサイト


CEFRのC2レベルを一緒に目指してくれる仲間を募集します。

明けましておめでとうございます。

突然ですが、CEFRのC2レベルを一緒に目指してくれる仲間を募集します!

いきなり何を言い出すのかと思った方もおられるでしょうが、うん、募集しますw

CEFRとは、Common European Framework of Reference for Languagesの略で、言うなれば語学能力の国際基準といったところです。

その基準の最高位にあるのがC2レベルで、私にとってはまだまだ手の届かないレベルで、ブログのタイトルにもなっているTOEIC1390点満点を達成したとしても、C2には届きません。(1つ前のC1に該当するようです。)

換算表はいろいろと出ているようですが、当面は、私が最も信頼を置いている「英語好き」さんのブログの換算表を基準にしたいと思います。

これです。(英語好きさん、勝手にコピペしてすいません。ダメでしたらすぐに消しますので…。)

換算表

検索すれば、他にも複数のバージョンが出てくるのですが、この換算表が今のところベストだと考えております。

「今のところ」、と書いたのは、今後新たなテストが開発されたり換算表が更新されたりして、C2にふさわしい尺度が生まれてきた時に柔軟に対応できるようにするためです。

例えば、英検は近い将来、「合格・不合格のみならず、CEFRに合わせた点数も算出する」、といった話も出ておりますが、その時にはそれもぜひ考慮したいと思います。

いずれにせよ、今のところ、C2レベル認定となるのは、

・TOEFL 116以上

・IELTS 8.5以上


のみのようです。

大学入試4技能化についていくためには、高校教員としてこのレベルの英語力は絶対に必要です。

英検1級合格、TOEIC950レベルのC1では残念ながら話になりません。


それにしても、何で仲間を募集するの?と思ったと思います。

実は先日、「社会人英語部の衝撃」という本を読みまして。

私はいたく感動したわけです。

「ああ、それぞれが同じ目標に向かって刺激し合って頑張る姿って素敵だな~」、と思いました。

ぜひ、自分も同志を集めて一緒に頑張ってみたいな、と触発されたわけです。


といっても、私は公私のけじめをつけたいので、原則的には匿名性を保ちたいと考えております。

教員がブログをおおっぴらにやると、生徒や保護者がからんできてややこしくなってくるからです。

というか、そもそも学校で身分を明かした上でのブログ等の活動は慎むように指導されております。

ですから、実際に勉強会を開いたり飲み会を開催したりするという予定は今のところありません。

じゃあ、何をするのか、という話ですが、やることは次の2点です。

・お互いに相互リンクを貼る

・試験の結果を必ず報告する



実にシンプルですね。ですが、これだけでも、私にとってはとても心の支えになり、動機付けになります。

というわけで、「我こそは!」という方、コメント欄に記入をお願いします。

ちなみに期限はありません。敢えて言うなら、「生きている間」ということになるのでしょうか。


PS. 私のブログは知名度があまり高くないので、募集の拡散をして頂けるととっても嬉しいです。

PS. おそらくRYUさんは参加して下さると信じていますw





にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
応援クリックお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます m(_ _)m すごく楽しそうなプロジェクトですね!! しかも私の手作り換算表を目安に貼ってくださって嬉しいです! ^^

ケンブリッジ英検派の方から不満が出るといけないので(恐)、一応注釈を入れさせて頂きますと、試験機関からの公式見解では 「ケンブリッジ検定CPE」 もC2に相当とされております。 m(_ _)m

ただ、私見では CPE合格では C1-C2の境界レベルだろうと思っているため、敢えてCPE合格をそのように設定しました。

合否判定式のテストである 「ケンブリッジ英検」 と 「英検」 については、単なる合格ではなく、 「高水準スコアでの」 合格ならC2認定に使えるかと思います ^^ (上記表ではそこまでごちゃごちゃさせたくなかったので合否式のテストは単なる合格での難易度表示になっていますが 苦)。

追ってブログで拡散させて頂きます!!

英語好きさんへ

補足説明ありがとうございます。
すかさずフォローして下さり頭が下がります。

それから、募集を拡散させて頂けるとのこと、とても頼もしく思います。

同志が集まるか分かりませんが、たとえ参加者が出ずとも、1人でC2レベル達成まで頑張りますので、応援よろしくお願いします!

Except me...

こんばんは~
コメントさせていただいておりますが、私は除外(そもそも対象外?)ということで・・・

私も数カ月前、たぶん先生のブログに出会う前に、「社会人英語部の衝撃」という本の存在は知っていました。書籍購入はしていませんがamazonのレビューを見て、私自身も社会人英語部っぽいところに所属している感が欲しいと思っていました。
私の場合、in personで県内の英語サークルに誘われることもあるのですが、メンバー構成は通訳士、英検一級保持者、高校英語教師、高等専門学校の先生などで、討論のテーマも私の日常では日本語でも話すことがない時事問題のため敬遠してしまいお誘いがあってもお断りしてしまいます。

そんな中ブログ検索していたら、先生のブログに遭遇したんです。

個人的には高い志を持って頑張っている英語教師さんをライバル視しw、
なおかつ、れおな私設英語部に勝手に所属させているのでww
先生が雲の上の存在とならないうちに、私もがんばっていこうと思っています。

れおなさんへ

れおなさんにその気が少しでもあるなら、ぜひ一緒に頑張りたいところですが、そこはご本人の意思を尊重させて頂きます。

所属感が欲しい…。同感です。
それも、日頃の職場の人間関係とは異なるところで。

今後ともよろしくお願いします。

それにしても誰か参加してくれないかな~w

独り言(独り書き?)ですが。

先ほど、社会人英語部のキャプテンさんから申し出がありました。

ので、相互リンクを貼らせてもらいました(祝)

本で読んだばっかりの著名人がいきなり仲間になるとは感激です!

まずはお互いTOEIC満点、頑張りましょう!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

最後にいきなり名前が出てきてびっくりしました笑

僕個人としては、TOEFL116とかIELTS8.5は、ネイティブの普通の大学生とかでも取れない人がたくさんいるレベル(特にIELTS)だろうと考えていて、僕自身そこまではいらないと思っているので、僕はTOEFL110、IELTS8.0ぐらいを達成したらそれらのテストはもう受けない予定なんですよね汗

なので、僕自身は上の英語好きさんの表でいうC2レベルは、英語学習をしっかり続けていさえすれば何年か後には到達できそうな気がしますが、そこまでテストを受ける予定はないんです
たぶん大学卒業したら英語の試験は必要ない限りは受けないと思うので・・・

ということで、C2レベルまでは目指さないけど、相互リンクと試験結果発表はするということでもOKでしたら、ぜひ参加したいと思います!(←プロジェクトの主旨を満たしてないかもしれませんがすいません汗)

というか英語好きさんはリンク貼ってくださってるので、僕がリンク貼れば今まで通り切磋琢磨しあう仲間ということで成立しますかね?笑

んで遅れましたが、リンク貼ってくださってありがとうございます!
今までリンクの貼り方を知らなかったので貼ってなかったんですが、今から勉強してすぐに貼りますね!

RYUさんへ

了解しました~!なんの問題もないです。

では、TOEFL110、IELTS8.0を目指して頑張っていきましょう。

私の場合は、職業が職業なだけに、何年かかろうともC2を目指しますが、まず上の目標を達成するだけでも相当の努力が必要ですから、そこまで一緒に頑張れたら嬉しいです。


RYUさん、
あはは、私も見覚えのある換算表が出てきてびっくりしました(笑)。 もちろん mention 頂けるのはうれしいサプライズですけどね ^^

英語教師さん、
こちらのプロジェクトについて記事書かせて頂きました~ ^^ 何か微妙な点がありましたら、過去記事にでもどこでもコメント頂けましたら訂正させていただきます!!(TOEFLカテゴリーの記事は大体コメントオープンになっております。)

あと、私自身も英語力はどこまででも伸ばすつもりでおりますし、テストに関しても、受験は不定期ですが、近い将来TOEFL満点&英検完全制覇を目論んでおります!!ぜひ今後はプロジェクト参加者としてもよろしくお願い致します m(_ _)m

こんにちは。

このC2を目指すという目標、とてもいいですね。
参加させて頂きたいです!
・・・が、今年はTOEFLとIELTSを受ける予定が今のところないんですよね。
ちなみに勝手ながらリンクさせていただきました。

英語好きさんへ

さっそくブログで紹介してくださりありがとうございます。

相変わらず文章がお上手ですね。

補足説明までして頂いて、すごく分かりやすいです。

英語好きさんはC2を既に達成されているという、私にとっては怪物のような方ですが、このプロジェクトに参加して頂ければ大変光栄です。

ぜひ完全制覇を狙って下さい。

今後ともよろしくお願いします。

Red Bullさんへ

ぜひぜひお願いします!

Red BullさんはすでにTOEIC1390,TOEFL 109というとんでもない実力をお持ちなのですが、それでもC2には及ばないんですよね。

改めて、C2のレベルの高さを思い知りました。

が、無期限ですから、心が折れなければ必ず達成できるはず(と信じたい)。

プロジェクトに参加して頂けるとは大変心強いです。

私もリンクを貼りましたので、今後ともよろしくお願いします。

独り書きその2

社会人英語部のJunさんも参加表明をしてくれました。

何だかすごいハイレベルな方々の集まったプロジェクトになってきました。

明らかに私のレベルは劣ってますが、何とか皆さんに喰らいついていきたいです。

でもとっても嬉しいです。

初めまして

英語教師さん、

初めまして。Bryce(ブライス)と申します。私も英語を勉強しています。Blog拝見させていただいております。

もしよろしければ、私もこの機会に参加させていただければと思います。

ところで、私は現在、大学の職員としてアメリカにいるのですが、留学生に片っ端からTOEFLの点数を聞いています。

今のところ出会った学生の中で、シンガポール人はノンネイティブというよりもネイティブにより近く、彼らはTOEFL115前後が多いです。今のところの最高は、卒業生ですが満点がいました。

他の留学生ですと、主に韓国、次いで中国、あとはインドやその他からなどですが、英語が上手な人の中に110以上はゴロゴロいます。彼らの多くは通常1回しか受験していないことが特徴です。

105未満だと、まだまだ意志疎通に苦労することが多いですが、Sが26,27以上、Lが満点付近だと、TOEFLの点数が多少低くてもコミュニケーションはかなりスムーズです。

LとSが低い100未満の人は総じて留学初期の生活が大変だったと言っています。私もそうでした。

85-90くらいで入学してくる人もけっこう多いですが、なんとか卒業はしていっています。

と、長々書いてしまいましたが、自分の基準はTOEFLiBTで110以上が一つの基準かなと思っております。

この機会を通して切磋琢磨できると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Bryceさんへ

初めまして!大歓迎ですよ~!

ぜひ一緒に頑張りましょう。

シンガポール人のTOEFL事情、とても興味深く読ませてもらいました。

TOEFL89の私としてはすごく納得できました。

リンク貼りますのでプロジェクトの一員として今後ともよろしくお願いします。

ブログ開設しました♪

プロジェクトには参加できませんが(リーディングスコアーが低すぎて・・・)、ブログ開設してみたので、URLを貼り付けてみます。

できたかなぁ?

れおなさんへ

ばっちりできてますよ。

ブログ開設おめでとうございます。

今後の発展を願っています。

それから、C2プロジェクトに参加したくなったらいつでも申し出て下さいね!

スコアーは㊙

早速のご訪問ありがとうございます♪
FC2ブログって便利な機能がたくさんあるので戸惑いました。

プロジェクトが終了しないうちに参加申請できるよう、しばらくひとりで篭ってまずはTOEICリーディングスコアーupをがんばります。

今後ともよろしくお願いします。

いや。。。参加できるほどの人間ではないですが、
この熱いメンバーたちを「応援したい」というか。
知り合いのキャプテンも参加?というのを偶然見つけましたのでコメントさせていただきました。

結構この数か月、このブログみつけてのぞいてました。
試験に対する真摯な取り組みがすごいなとおもってて、
TOEICのテキストをここまで活用するのかと、参考にさせてもらってたしだいです。
英語に対する真摯な態度がまぶしいくらいで、

そのまぶしさで元気をもらいました。

こちらまだTOEIC900半ばくらいを目標にしている程度なのでその先が想像つかないのですが、

熱き若者たちの闘いを見守らさせてもらいます(笑)

がんばってください♪

大阪の主婦さんへ

こんにちは。素敵なコメントをありがとうございます。

私はそれこそ「努力した者は報われる」を証明することを人生の目標にしているような暑苦しい人間でしてw

まぶしいというお言葉、素直にありがたく頂戴します。

何というか、ブログを始めて1年と少し、ただただ一生懸命に勉強してきましたが、自分が思っている以上にいろんな方に応援してもらっているようで恐縮です。

今後ともメンバー一同、応援よろしくお願いします。

というか、もしよろしかったらメンバーになりませんか?

参加希望です。

英語教師さん、はじめまして!

社会人英語部のメンバーの"りゅう"と言います。
TOEICが大好きなのですが、TOEFLに出るようなアカデミックな話題も好きです。
今のところTOEICしか受験したことがありませんが、メンバーに加えていただければと思います。
よろしくお願いします。

初めまして

英語教師さん、
初めまして。
英語好きさんのブログを経由いたしまして、今回英語教師さんの記事を拝見いたしました。ぜひぜひお仲間に加えていただけたら嬉しいなと思いました。
英語は四十路の手習いのつもりで始めたところ、のめり込んでしまい、ついには英語圏で働きたくなりました。その第一歩として去年よりオーストラリアで大学院(Master)に進学しました。卒業したらオーストラリアで就労したいと思ってます。
言葉を扱うことが多い分野で働いていること、また英語という言葉が大好きであることから、とこちらで働いていつか自分で納得のいく英語力をつけたいと心底望んでおります。
スコアは2013年9月IELTS Overall 7.0でまだAA 7.0にも至っておりませんが、最終的にはC2Level、IELTS 8.5 を達成したいと野望は常に高く持っております。
また試験として次に予定しているのは医療英語(オーストラリアなどで医療従事者のための英語のテストで、オーストラリアでは外国人医療職登録の際にIELTSのAA7.0のスコアのかわりに提出してよいもの)ですが、IELTSも受けていきたいと考えております(TOEFLは未受験)。
どうぞよろしくお願いします。

りゅうさんへ

はじめまして。社会人英語部の方ですね。
もちろん大歓迎ですよ。

TOEFLも受験されたらぜひ結果を教えて下さいね。
相互リンクを貼っておきますね。

一緒に頑張っていきましょう!

Pippiさんへ

初めまして。ぜひぜひ一緒に頑張りましょう。

IELTSをメインに受けられているということで、大変嬉しく思います。

私も今度IELTSを初受験をします。

おそらくコテンパンにされると思いますが、そこから長期戦で這い上がっていきたいと思っておりますので、ぜひ一緒にC2ランクを目指しましょう!

初めまして

英語教師さん、
初めまして。 英語好きさんのブログよりこの記事にたどり着き、是非お仲間に加えていただければと考えています。用件に相互リンクを張る事とありましたので、なんとかこれまでの試験結果をかき集めてブログに載せるところまでたどり着きました。ブログはまだまだこれからという所ですが、どうぞよろしくお願いします。

tatsさんへ

ぜひぜひ一緒に頑張りましょう。

相互リンクをお願いします。

CBT253点ということなので、ETSの換算表に基づいて、ひとまずはiBT102で換算させて頂きますね。

はじめまして

はじめまして。a catともうします。
いつもメンバーのみなさまのブログを拝見させていただいております。
もしもよろしかったら、私もプロジェクトに参加させてください。
現状は、英検1級 1次合格、2次結果待ち。TOEICは935点です。
ブログはさきほど作ったばかりでして、まだ中身はありません……。
ご検討をお願いいたします。

なんだか楽しそう!

はじめまして。
仕事先で求められて5月にIETLSを初めて受けました。
スコアの仕組みなども良くわかってなかったのですが、
実感よりは成績は良かったようで8.5でした。
返ってきたスコアレポートで初めてCEFR C2というものを知り?
検索していたら辿り着きました。
これからもたくさん精進していきたいので是非参加したいです。
ブログを持っていないので、近いうちに作りますので、どうかお仲間に入れて下さい。

siobhanさんへ

初めまして!IELTS8.5とは、ものすごい実力の持ち主ですね。

ぜひC2プロジェクトに参加して下されば光栄です。

私の実力ではまだまだ足元にも及びませんが、
他のメンバーの方々とのハイレベルな攻防戦も拝見したい
ですし、いい刺激になるので、ブログが完成しましたら
また連絡をお待ちしております。

はじめまして。
英語好きさんのHPから何度か足を運ばせていただいております。

C2プロジェクト、素晴らしいと思いました。
もしよろしければ参加させていただけないでしょうか。

ブログは一応TOEIC990点を目標としたものとなっておりますが、
海外留学希望のためTOEFL・IELTSを受ける予定となっております。
現在はTOEIC895という点数ではありますが、本気で取り組むつもりです。

よろしければお願いいたします。
なお、ブログ初心者のため相互リンク等ちょっと対応が遅くなるかもしれませんが、
お許しいただければ幸いです。

よっちさんへ

コメントありがとうございます。
ぜひぜひ一緒に頑張りましょう!

最近バタバタしているので、こちらも対応が少し
遅くなるかもしれませんが、こちらこそよろしくお願いします。

参加します

こんにちは、私も参加せてください!

Blogからの転用で申し訳ないですが、下記を目標にしています。

2012春(現状):TOEFL ibt 98

2015年末(目標) : TOEFL ibt 110
2016年末(目標) : TOEFL ibt 116

を目標にします。

現在英語圏に留学中。

在籍中の学校の入学要件は
TOEFL110(Speaking26以上)
IELTS7.5(各Component7以上)
でTOEFLでは無理だと思い、早々にIELTSに切り替え無事入学。

ただし周りのノンネイティブはTOEFLで入学してきているため
学年で一番そして圧倒的に英語ができないという状況。。

自分の英語力およびスコアに納得がいかないので
TOEFL110および116をめざします。

Zeroさんへ

初めまして!

目標と志がC2プロジェクトの趣旨と一致しているので、ぜひ一緒に頑張りましょう!

よろしくお願いします。

こんばんは。悩める英語学習者のgogakutanと申します。
英語の学習で一定の成果を出したものの、進めば進むほど道は険しくなり、
何か目標や学習の成果を共有できる機会があれば、と思っていました。
あるブログでC2活動を知り、問い合わせさせて頂いたのですが、
参加は可能でしょうか。
ただ、現在受験予定の資格が「通訳案内士」で、趣旨に合うのか分かりません。
ブログのアドレスを記入させて頂きましたので、よろしければご検討いただけないでしょうか。
ブログの他に提示できるものがなく、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

C2プロジェクト

こんばんは。
他のメンバーの方のブログ経由で訪問させていただきました。
将来の目標のために英語力の向上を図っているのですが、C2プロジェクトは英語力向上のためのモチベーションになるので、可能であれば是非参加させていただきたいです。
ブログのURLを貼っておきますので、ご検討お願いします。

PS.TOEICはIPしか受けておらず、965点です。
英検一級は先日合格しました。

C2プロジェクト加入希望です。

初めまして、中学で英語教師をしています、先生と同じ30代のSoraneと申します。ずっとこのC2プロジェクトに入りたいと願っていたのですが、皆様のレベルには到底追いついておらず、躊躇しておりました。
しかし、忙しさを理由に、英語の勉強にも身が入らない状態が続き、皆様からモチベーションをいただきたく、ぜひお仲間に加えていただけたればと願っております。
TOEICは940、英検は前回一次で1点足りず不合格、次は10月受験予定です。TOEFLは英検1級がクリアーしてからの目標としております。
B2レベルからのスタートです。承認頂けましたら幸いです。

現在、英検1級です。私もc2レベルを目指したいです。

Re: タイトルなし

> 現在、英検1級です。私もc2レベルを目指したいです。

はじめまして!一緒に頑張りましょう。

ブログのアドレスとテストスコアを教えて下さい。

C2プロジェクト参加希望

英語教師さん

はじめまして、おkdと申します。
この度、C2プロジェクトに参加したいと思いコメントさせていただきました。
私自身TOEIC710他未受験という体たらくですが、一人ぐらいこんなやつがいても良いんじゃないかと思い、参加希望させていただきました。
レベルが低すぎて駄目です、と断られても致し方ない英語力ですが(もちろん断られたらレベルを上げて再度申し込みます)、検討のほどよろしくお願いします。

おkd

おkdさん

はじめまして!

1人ぐらいこんなやつがいても良い、ですか~。同感です。

志が高ければどなたでも大歓迎ですよ!

ただ、個人的な興味も含めて、TOEIC700点ぐらいの方が
IELTSやTOEFLで何点ぐらい取れるものなのか興味があるのと、
一応TOEFL換算でランキングを出しているので、
そういった意味でも受検をして下さるといろんな方の励みになると思います。

TOEFL受験記なんか書いて下さるととても盛り上がると思います。

以上を含めてご検討をお願いします。

英語教師さん

早速のお返事ありがとうございます。
TOEFLの件ですが、極力早い段階で受けようと思っています。
しかし、現在理系の大学四年生のため卒業研究で多忙で(じゃあなぜC2プロジェクトに申し込んだ)なかなか受けられそうにありません。
12月に受けられるかな?と言う感じです。
その際には、しっかり受験体験記を書きたいと思います!!

よろしくお願いします。

おkd

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

C2プロジェクト参加希望

はじめまして、今年から本格的に英語学習を始めた者です。
TOEIC930がベストと、英語力はまだまだなのですが、是非プロジェクトに参加させていただき、ご一緒に切磋琢磨させていただけたらと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

びびさんへ

初めまして!ブログも拝見しました。

ぜひ一緒に頑張りましょう!

ご存知のように、C2プロジェクトではTOEFLの点数を基準に
しているので、まずは早い段階でTOFELを受検してみて、
それから4技能バランスよく伸ばしていくことをお勧めします。

それから、もうすぐ英検コンペも開催するので、
ぜひ参加してみて下さい。

ありがとうございます!

英語教師さま

承認いただきまして、ありがとうございます:D

まだまだTOEICでひーひー言っている段階ですが、なるべく早くTOEFLや英検に挑戦してみようと思います。

皆さまから刺激をいただいて、日々精進します。

CPE受験について

こんにちは。ロンドンに大学院留学中です。英語力を伸ばすためにケンブリッジ英検(CPE)を受けようと思ってたら、このサイトを見つけました。私もプロジェクトに参加したいのですが、CPEの評価が低いようですね(苦笑)。CEFRレベルとケンブリッジ英検の整合性は高いと思うので、このサイトの目標はHigh C2を取る事と理解して、ケンブリッジ英検(CPE)のB合格を目指したいと思いますが、如何でしょうか?英検1級は留学前に取得済です。宜しくお願いします。

ブログを立ち上げました

先ほど書き込みをしたhajimeです。C2プロジェクトに参加するためにブログを立ち上げましたので、ご承認をよろしくお願いします。

hajimeさんへ

こんにちは。CPEについては私自身が無知なもので、
「英語好き」さんという方のご意見を参考にさせて
頂いております。

プロジェクト参加は歓迎ですが、現在のところ、
TOEFLかIELTSの得点でランキングを出しており、
CPEをどう扱えばいいのか、という問題があります。

それでもよろしければ、ぜひ一緒に頑張りましょう!

近々英検コンペも開催予定なので、まずはそれから
参加してみて下さい。

(英検コンペとは、マーク問題のみの点数を自己申告制で競い合う、といういわばお祭りです。実際に受検しなくても問題公開後に自宅で気軽にできます)

スコアコンバータ

http://www.cambridgeenglish.org/jp/exams/cambridge-english-scale/
上記サイトのスコアコンバータを使うとIELTSとケンブリッジ英検のスコア変換が簡単に出来ます。IELTS8.5はケンブリッジ英検の205-208のようです。ケンブリッジ英検205以上とすればよさそうですね。TOEFLに変換するには別のソフトで更に変換が必要ですが(苦笑)。英検コンペ、了解です。

hajimeさんへ

スコアコンバータ試してみました。

IELTSのスコアに変換できれば、そこからTOEFLのスコアに換算することは
できるので大丈夫だと思います。

今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
経歴を読ませてもらって、とても魅力的に思ったのですが、
ルールを曲げてしまうと、その他のメンバーに対しても申し訳ないので、
その点ご容赦ください。

僭越ながら……

こんばんは
とある大学の3回生の者です

色々な方のTOEICやTOEFL、英検の受験等をメインに英語について取り扱ったブログを拝見させていただいております。

自分はTOEICも750程度と、ブログをしておられるTwitterのTOEICerの方やコメントの皆さんとは段違いで英語の能力は低いわけですが、ぜひ今後のmotivationとして当プロジェクトに参加させていただきたいです!

現状は今年度の6月で英検1級を取ろうと今努力をしている最中でございます!

りば~なうさんへ

こんばんは。

やる気があって継続できる方ならどなたでも
歓迎、というのがC2プロジェクトの趣旨ですので、
ぜひ一緒に頑張りましょう!

ただ、メンバー入りの条件として、
ご自身のブログを立ち上げて、
私のブログと相互リンクを貼ること、
というのがありますので、
よろしくお願いします。

ありがとうございます!

返信ありがとうございます!!

ブログは最近開設したこともあり、
どのようにして相互リンク等をするのかを、まだ理解できてないのですが今週中に調べてのちさせていただこうかと思っています\(^o^)/

今後ともよろしくお願いします!

C2プロジェクト参加希望

はじめまして、イギリスの大学院在学中のEchoと申します。C2プロジェクトに参加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

現在の英語力はC1レベルで、数年前に受けたIELTSは7.5でした。この間再びIELTSを受験し、今後はケンブリッジ英検なども受験しようかと思っているところです。

英語教師さんのブログへのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか。

Echoさんへ

はじめまして。返信遅くなりすいません。
ぜひよろしくお願いします。

ブログへの相互リンクをお願いします。
それから、ランキングの点数に換算するのにIELTSの各技能の点数が必要なのであわせて教えて下さい。

C2目指して頑張りましょう!

ありがとうございます。

ありがとうございます。早速リンクのほうはらせていただきましたのでご確認ください。

IELTSはこのあいだ受けた結果が出ましたので、その新しい結果をお知らせしておきます。

Overall: 8.0 (Listening: 8.5 / Reading: 9.0 / Writing: 7.0 / Speaking: 7.5)

よろしくお願いします。

C2プロジェクト参加希望

「英国びいき」と申します。
みなさまのレベルの高さ、志の高さに、腰が引けていたのですが、これから英語に本気で取り組む所存です。劣等生になってしまいますが、参加をお許し頂けますと幸いです。

TOEFLは2005年に受けたスコアしかありませんが、CBTで230。TOEICは900。

ブログは持っていなかったので、今回、開設しました。

今日は盛岡駅で
ジャパンタイムズを
買いました
ジャパンタイムズは
政治・経済・国際は
読むのですが
文化・スポーツは
あまり読みません
ちなみに、ジャパンタイムズの
圧縮版の東日本大震災は
かなりためになります
英語教師さんも頑張って下さい

英国びいきさんへ

はじめまして。メンバーの実力と志には私も腰が引けてますから大丈夫ですw

ぜひ一緒に頑張りましょう。ブログのアドレスを教えて頂けますか?

東倭の覇王さんへ

情報提供ありがとうございます。

ちなみに、私が定期購読しているのはジャパンタイムズSTという学習者向けの新聞です。

それでも私にとっては難しい語彙が満載なので、注釈に助けられています。

様々な分野の英語に触れるために、意地でも毎週カバーtoカバーしてますが、私も興味のない分野は骨が折れるというのが正直なところです。

お互い頑張りましょう!

英語教師さま

「英国びいき」です。みなさまに少しでも追いつけるよう、がんばります。
ブログのアドレス、前回、貼り付けたつもりが、出来ていませんでした。大変失礼いたしました。「URI」欄に記しますが、念のため、本文にも書いておきます。

http://eikokubiikinooboegaki.blogspot.jp/

これから楽しみです。よろしくお願いします。

こんばんは、

初めて書き込みさせて頂きます。都内の専門学校に通うものです。
C2プロジェクトと聞いてとても興味深く、参加させて頂きたいと考えております。

現時点での英語力はC1レベルです。
先日IELTSを初受験し、Band 7.5でした。

TOEIC990
英検1級
TOEFL ibt 110 (R: 29 L: 25 S: 29 W: 27)
IELTS 7.5 (R: 7.5 L: 8.5 W: 7.0 S: 7.5)

9月にIELTS再度受験予定である為、今必死に勉強中です笑
目標はまずは8.0を確実にとりたいところです。。。

よろしくお願い致します!

ホーリィさんへ

参加希望ありがとうございます。
レスポンスが遅くなってすいません。

すばらしい成績ですね!
ぜひメンバーになっていただければと思います。

プロジェクト参加の条件として、ブログの相互リンクをお願いしているのですが、ブログのアドレスを教えていただけますか??

英語教師様

お返事ありがとうございます!
先程ブログを開設致しましたのでリンクを送らせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daigakukarasoccer.blog112.fc2.com/tb.php/166-6075f67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

英語教師

Author:英語教師
性別:男
年齢:40代
地域:関東
趣味:ゴルフ


C2プロジェクトとは?

ランキングのつけ方

TOEFLとIELTSの換算表(ETS公式)


C2ランキング(TOEFL換算)
116.5:英語好き(T116,I8.5)
114.5:Siobhan(I8.5)
113:Dr.English(T113)
111:Echo(I8.0)
110:ホーリー(T110,I7.5)
109:Jet Bull(T109)
106:amurrites(T90,I7.5)
106:Shino(I7.5)
103:リュウ(I7.5)
102:tats(T102)
102:Bryce(T102)
99:englove40(T99)
98:Zero(T98,I7.5)
96:英語教師(T92,I7.0)
90.5:Pippi(I7.0) 
88:ひかる(I6.5)
87:yuuki(T87)
85.5:ヒロト(T73,I6.5)
76:kazu(T76)
未:澤田先生(TOEIC 990)
未:Hidekazu(TOEIC 985)
未:K(TOEIC 965)
未:よっち(TOEIC 955)
未:おこの(TOEIC 945)
未:りゅう(TOEIC 945)
未:Roberts(TOEIC 945)
未:Sorane(TOEIC 940)
未:英国びいき(TOEIC 935)
未:a cat(TOEIC 935)
未:びび(TOEIC 930)
未:Tim(TOEIC 920)
未:Taishi(TOEIC 915)
未:gogakutan(TOEIC 900)
未:おkd (TOEIC 710)

ブログ開始前
2004/06 T840(L440 R400)
2004/10 TOEFL PBT560
2006/11 英検1級

ブログ開始後
2013/10 S150 W190
2013/10 T885(L465 R420)
2013/11 T950(L480 R470)
2013/12 S150 W180 2013/12 T895(L465 R430)
2014/01 T915(L475 R440)
2014/01 S160 W180
2014/03 T910(L470 R440)
2014/04 T935(L490 R445)
2014/04 TOEFL 89
       R23L23S22W21
2014/05 T945(L490 R455)
2014/06 T960(L475 R485)
2014/07 T935(L490 R445)
2014/10 T985 (L495R490)
2014/11 T940(L495 R445)
2015/02 IELTS 7.0
      R7.5L7.0W5.5S7.5
2015/03 TOEFL 92
       R27L21S22W22
2016/03 TOEFL 92
       R28L27S15W22

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する